実践編「5.ビジョンを明らかにする~5-1.ビジョンを成長させる」~その後~

前回のブログでは早速実践編として・・・
実践編「5.ビジョンを明らかにする~5-1.ビジョンを成長させる」に関して

ビジョンの成長に妨げになる「先入観・固定観念・思い込み」など
自我によるフィルターを取り除く事を日々の生活の中で実践してきました。

実際に日々の生活の中には思った以上にこの自我による※メンタルブロックや
※RASフィルター
が罹っていることに驚いています。

※詳しくはこちらのブログを参照下さい。

例えば・・・長年働いている居酒屋のアルバイト

深夜の勤務が中心なこともあってお客様の大半は酔っ払いでとにかく我が儘・・・
入店した当初はそれでもお客様なんだから気持ちよくお酒が飲めるように
気配り・心配りに勤めていたのですが・・・

いつの頃からか・・・「酔っ払いだから真剣に相手になるな!」とか
態度が横柄だからこちらも横柄な態度でいいや!」とか
とにかくイライラしながら仕事をいやいややるようになっていました。

それをお客様の事でイラッっとしたりした時に・・・
何に対して?どうして?イラッとするのか?と自問するように心がけてみました。

そうすると大抵の場合は・・・
過去の経験でそういうお客様に嫌味を言われた!とか
また、そんな経験からお客様に対して誠実な接客を行わなかった為の悪循環だったり

根源は自分自身の気持ちの持ち方に原因があることに気がついたのです。

現に常連さんや顔見知りのお客様に対してはいいイメージを持っているので
苦もなく行き届いた接客が出来る訳ですから・・・

そこで意識して笑顔を心がけることと・・・
誠意を持って「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」とお声がけすることを意識して行うと・・・

多少、横柄だったり、騒がしく周りのお客様にとって迷惑だなと感じるようなお客様でも・・・
お帰りの際に「ご馳走様でした!」とお声を掛けて頂ける事が多くなったように実感しました。

ここで本題の「5.ビジョンを明らかにする~5-1.ビジョンを成長させる」に着眼すると・・・
以前であれば「バイト先でのお客様及び従業員同士でも人間関係の改善」と言うビジョンなど
思いもしなかったことを思い描くようになったのです。

これは今までなら「どうせこの状況は改善など出来ないと諦めていた・・・
固定観念として自我に刷り込まれていたのだと解りました。

まだ完全にこのビジョンが明らかになった訳ではないので・・・
これからもこの習慣を続けてドンドン引き寄せたいビジョンを育てて成長させて明らかにしたいと思います。

こうしておいらが実践しているのはこちら↓


引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~

興味を持たれた方は是非試してみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三好冬馬

Author:三好冬馬
はじめまして!都内で役者をやっている三好冬馬です!
もう20年以上役者をやっていますが、最近ふとっ思うことがあって、役者として人の為に何が出来るンだろうと疑問に思い・・・
ただ舞台や映像で表現する人としてそこに居るだけが役者に出来る事じゃないんじゃないかと思い・・・
このブログを通してより多くの人と出会い・コミュニケーションをとり何か人の役に立てればいいなと思いブログを立ち上げました。
自分とは違う人間を演じる事で学んだ人というもの!
また、役を演じるために自分を見つめ続けた役者人生で得たもの!
そう言った経験を活かせて誰かの役に立てれば幸いです。
このブログにお立ち寄り頂き本当にありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR